SSブログ

詐欺師なパパ|被害総額1000万以上!!ローラの父親 国際指名手配 [芸能]

スポンサーリンク

 

警視庁組織犯罪対策1課は25日、

「海外療養費制度」を悪用し、

現金約87万円をだまし取ったとして、

タレントのローラさん(23)の父親で、バングラデシュ国籍の

ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)

を詐欺容疑で逮捕状を取り、国際手配しました。

【参考画像はこちら】

rola2520(3).jpg

まずは今回、詐欺の手口となった

海外療養費制度

について説明させて頂きます。

海外療養費制度とは、

海外で病院にかかった際に支払った診療費が

日本の国民保険によって一部負担してもらえる制度です。

つまり、海外で病気になったり、

怪我をして病院を使った場合、

日本に帰国後、書類を持って行って、

「俺海外で病院使ったんだけど、保険使えるよね?

払った分の何割か、お金下さい」

って言えば事実上お金がもらえると言った仕組みですね。




そして今回の事件発覚。

同課によると、ジュリップ容疑者らは2008年12月~09年1月、

バングラデシュ国内の病院で心臓疾患の治療を受けたとするうその明細書などを世田谷区役所に提出、

同区から約87万円をだまし取った疑いが持たれており、

さらに複数の区役所などからも合計1千万円以上をだまし取ったとみられ、ただ今捜査中とのこと。



今やお茶の間の人気者となったローラですが、

思わぬ形で足を引っ張られる結果となってしまいましたね。

裕福そうなお家柄と思っていましたが、まさかパパが詐欺師だったとは

驚きです。

【ローラ家の様子】

o0800060011844974792.jpg

やっぱりお金はしっかりと働いた事に対する対価として捉えるべきですね。

楽して稼ごうって思えばその分痛い目みるって事が

今回の件で明らかになりましたね。

皆さんもしっかり働いてその分の対価としてのお金を稼いでください。(笑)

今日はちょっと雑な感じで終わらせちゃってすいません。<(_ _)>


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。